東京日記

東京の気になったものについて書いてます。『東京写真10選』全100編公開中

東京写真10選 番外編その5

こんばんは。東京写真10選番外編のお時間です。今日も元気にスピンオフしましょう。

 

 

 

 

 

無事5回目を迎えました。これで15枚の写真が日の目を浴びることになったということですね。もっと埋もれた景色を掬い上げていきたいと思います。

では早速いきましょう。

 

 

 

 

 

1.

 

f:id:icchiryu:20190219223858j:plain

東京写真10選その50(赤羽・赤羽岩淵編) - 東京日記

 

何いってるのか全然わかんない看板です。4行全部関係ない言葉が並んでるのすごくない?どこから詳しく聞けばいいのかわからないですね。

 

 

 

 

 

 

 

2.

 

f:id:icchiryu:20190219224413j:plain

東京写真10選その30(赤坂・赤坂見附編) - 東京日記

 

生きているコーヒーを扱っている店です。私たちが普段飲んでたのは死んでいるコーヒーだったみたいですね。生きて腸まで届く乳酸菌的な感じでカフェインがめちゃくちゃ効いたりするんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

3.

 

f:id:icchiryu:20190219225051j:plain

東京写真10選その68(新橋・内幸町編) - 東京日記

 

サメカレー。気になりますね。珍しい割には値段がやけに安いところも気になります。サメ(鮫)という表記もいい。普通は漢字とカタカナの位置が逆な気がしますがそういうところも含めていい味出てると思います。

 

 

 

 

 

ということで今回はこれまでです。もっと見たいあなたはきっと物好きです。

 

 

 

 

 

おわり