東京日記

東京の気になったものについて書いてます。『東京写真10選』全100編公開中

東京写真10選 番外編その4

今日もゆる〜く番外編をお届けしましょう。2分くらいで読める記事を目指して書いていますので2分で読んでください。

 

 

 

 

 

 

ここに書くことも特になくなってきました。前置きする必要もないくらいゆる〜い記事なので仕方ないですね。計算ではあと10回くらいはこの企画できそうです。やったね。

 

 

 

 

 

 

1.

 

f:id:icchiryu:20190213230107j:plain

東京写真10選その55(清澄白河・森下) - 東京日記

 

どこかで見たことがある気がする。特に白いやつ。あの犬の亜種なんですかね。しかもみんなボールの方を見ているようであんまり見ていない。不思議な雰囲気があって好きです。

 

 

 

 

 

 

 

2.

 

f:id:icchiryu:20190213231034j:plain

東京写真10選その33(東大前・根津編) - 東京日記

 

読む順番が独特ですね。左上→右下まではわかるんですけどそのあとどっちが先に来るのかが意外と難しい。禁止NO!だと禁止をしてないみたいになるし、 NO!禁止だと蛇足な感じもします。こういうのはわかりやすいデザインの方がいいんではないでしょうか...。

 

 

 

 

 

 

 

3.

 

f:id:icchiryu:20190213231339j:plain

東京写真10選その48(戸越・戸越銀座編) - 東京日記

 

エガちゃんだよねこれ?エガちゃんがアーティスティックに描かれているポスターを初めて見ました。ポスターなのかもよくわからないですが。ゆかりのある店なのでしょうか。よくわからないので深追いはしませんでした。

 

 

 

 

 

 

という訳で今回はここまでです。街を歩いているといろんな謎が深まるばかりです。

 

 

 

 

おわり