
東京日記

東京のこととかその他のこととか書いてます

毛並みんというアイドル

どうもお久しぶりですリューイチです。

二ヶ月以上ブログの更新をサボっていました。

 

 

 

実はブログを更新していない間に

"ようちえんじ妖精アイドル"こと「毛並みん」

デビュー曲「かわいいって言ってよ!」

MVの撮影と編集を行っていました。

 

なので今日は毛並みんについてお話しさせていただこうかと思います。  

 

 

 

 先月「毛並みん色々おめでとうパーティ」というイベントに

スタッフとして参加させていただきました。

 

 

当日はゲストのこうやもゆさんとキムアスさん、そして20名のお客様と一緒に非現実的な時間を過ごすことができました。とても楽しかったです。

 

f:id:icchiryu:20160418231655j:plain

f:id:icchiryu:20160418231702j:plain

 

 

 

イベントの中では今回縁あって製作させていただいた毛並みんのデビュー曲

「かわいいって言ってよ!」

のMVをお披露目する機会がありました。

電子ドラッグと言っていただいたのが何よりの褒め言葉です。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

このMVを製作するにあたり協力してくださったみなさんに改めてお礼を申し上げます。

特に撮影中に警察に通報することなく暖かく見守っていただいた

通行人の方々には感謝の言葉もありません。

 

本当は撮影中の様々なエピソードなどを書き連ねたいところではありますが、

今日は毛並みんって何なんだよというところをまず書きたいと思います。

 

 

 

 

 

毛並みんとは、ようちえんじ妖精アイドルとして多方面で活躍するアイドルです。

今年10才を迎え、Twitter上では4000人ものフォロワーに支持を受けています。

普段毛並みんキングダムというところに住んでおり、

そこで過ごしている際はうさぎのような見た目

不定形な姿をしていますが、

人間界に出てきた場合は身長216cmの人型の姿になることが知られています。

先日行われた「毛並みんおめでとうパーティ」というイベントで

初めてファンの前にその生の姿を現し、赤裸々トークを繰り広げました。

 

 

 

 

 

ここまで書いておいてなんなんですけど、

 

 

 

 

 

 

毛並みんって何なんだよ。

 

 

 

 

 

知らない人でもわかるようになるべく噛み砕いて説明したつもりなのですが、

たぶんこれでは何も伝わらないと思います。

出てくる単語の一つ一つがヘヴィーすぎます。

自分に文才があと1000000倍くらいあればスムーズに伝えられたかもしれません。

 

 

 

とりあえず詳細を知りたい方は

毛並みんのTwitterアカウントを見てみると良いでしょう。

 

twitter.com

 

とにかく毛並みん=かわいいと覚えておけば大丈夫です。

そうでない人は即刻アンチ認定される意外とシビアなアイドルです。

 

 

 

 

私はこの毛並みんと縁あって今回MVの撮影を

担当させていただくことになったわけですが、

MVを作る上で曲のタイトルにもなっている、

「かわいい」ということに焦点を当てることを意識しました。

 

 

 

 

ファンの方はよくご存知だと思うのですが、

毛並みんは『かわいい』という言葉を多用します。

そしてそのほとんどが自分に対してです。

毛並みんは自分は世界の何よりもかわいいのだという

揺るぎのない自信を持っています。

 

私は昔「かわいい」に関する記事を書いたことがありました。

 

icchiryu.hateblo.jp

 

 

しかし毛並みんの持つかわいさは

ここで私が述べたものとは明らかに異なります。

 

なので毛並みんの持つかわいさについて分析してみたいと思います。

 

 

と長くなりそうなのでそれは次の記事で書きます...。

 

 

 

 

 

とりあえずMVですが、今おかげさまで1100回再生を超えています。

毛並みんの目標は10000000回再生なので

みなさまのさらなる応援を期待しております。

 

 

※ちなみに下記がMVの主な撮影場所になります。

みなさまぜひ聖地巡礼してみてください。

 

・晴海埠頭公園

f:id:icchiryu:20160422000436p:plainf:id:icchiryu:20160422000449p:plain

 

 

・渋谷スクランブル交差点

f:id:icchiryu:20160422000624p:plain

 

 

 

・イタリア公園

f:id:icchiryu:20160422000745p:plain

f:id:icchiryu:20160422001230p:plain

 

 

有明テニスの森

f:id:icchiryu:20160422001406p:plain

 

 

 

・晴海埠頭旅客ターミナル

f:id:icchiryu:20160422001517p:plain