
東京日記

東京のこととかその他のこととか書いてます

ダジャレをめちゃくちゃ言います

日本語と英語のダジャレを言おう

あなたは表現できますか?

彦摩呂っぽい表現をしよう

あけおめ、ことよろ。

あけましておめでとうございます。 リューイチです。 年末年始バタバタしてたら更新するのをずっと忘れてました。更新を待っていた全世界の皆さまにお詫びを申し上げます。

嬉しいような悲しいような

どうも リューイチです。 突然ですけど「新しい」って漢字、なんて読みますか?

しにゆくものほど うつくしい

こんにちは。リューイチです。 前回『可愛い』と『美しい』の違いについて急に話しを始め、『可愛い』とは自分より下のステージに属するモノに対して持つ感情であるというお話と、おじさんはかわいそうというお話をしました。 今日はその続きの『美しい』に…

可愛いって作れなくない?

こんにちは。リューイチです。 普段考えてる色々なことを最近アウトプットしてみたくなったので ブログとかいう最先端のハイテクWebツールを始めます。 どうぞよろしくお願いします。 唐突なんですけど『可愛い』と『美しい』の違いってなんだと思いますか?