東京日記

東京のこととかその他のこととか書いてます

東京写真10選その9(代官山・中目黒編)

こんばんは一流です。 東京の街を写真10枚で紹介する企画の第9段です。1ヶ月ぶりに失礼します。今宵ご紹介しますはオシャレでイケてる街、代官山と中目黒でございます。

東京写真10選その8(竹ノ塚・西新井編)

こんばんは一流です。 東京の街を写真10枚で紹介する企画も第八弾を迎えました。 今回ご紹介するのは足立区の竹ノ塚、西新井です。

東京写真10選その7(外苑前・青山一丁目編)

こんばんは一流です。 今宵もやって参りました東京の街を写真10枚で紹介する名物企画第7弾です。 今日ご紹介するのは最先端のオシャレさと古き良き文化の混ざる街外苑前です。

東京写真10選その6(板橋・下板橋編)

こんにちは一流です。 今回も写真10枚で東京各地を紹介する名物企画張り切っていきたいと思います。 タイトルを見てみなさんお気づきかもしれませんが今回は地味回です。

東京写真10選その5(新木場・辰巳編)

こんばんは一流です。 東京の街を写真10枚で紹介する名物企画第5弾の季節がやって参りました。今回ご紹介するのは新木場・辰巳エリアとなります。

東京写真10選その4(銀座・有楽町編)

こんにちは一流です。 ちょっと更新をサボってましたので更新します。 東京の街を10枚の写真だけで紹介する企画第4弾です。 今日は皆さんご存知高級ショッピング街の銀座と有楽町をご紹介します。

東京写真10選その3(上野・入谷編)

こんばんは一流です。 もはやすっかり名物企画になっていると思うので 東京のある街で気になった10枚の写真を紹介していく企画を始めます。 今回は上野・入谷編でございます。

東京写真10選その2(田町・芝浦編)

こんばんわ一流です。 前回から始めました東京各所を写真10枚で紹介する名物企画、今回は田町・芝浦をお届けします。

東京写真10選その1(十条・東十条編)

どうも一流です。 東京日記という割に最近はただロケ地の特定をしているだけのブログでしたが、心を入れ替えて生まれ変わります、街歩き系のブログとして...。

渋谷でMV撮りすぎ問題

渋谷で撮られているMVを紹介します。

【ネタバレ有】「シン・ゴジラ」の軌跡を辿る〜その3〜

ヤシオリ作戦の際のあのビルは?

【ネタバレ有】「シン・ゴジラ」の軌跡を辿る〜その2〜

シンゴジラの軌跡を辿るその2です。

【ネタバレ有】「シン・ゴジラ」の軌跡を辿る〜その1〜

シンゴジラの辿ったルートを検証します。

カラオケで流れる映像のロケ地はここだ!〜その2〜

カラオケ映像に人気の街、晴海のお話。

カラオケで流れる映像のロケ地はここだ!〜その1〜

どうもリューイチです。 突然ですがみなさんカラオケ好きですか? 私は結構好きなのですが、カラオケに行くといつも気になることがあります。 それは背景画面に流れるあの謎の映像たちです。

ヒルズ族になりました

こないだ私はエセヒルズ族になりました。

外国人は銀座線へ

銀座線のすごさ、知ってますか?

毛並みんの持つかわいさ

こんにちはリューイチです。 前回の続きで今回は毛並みんのかわいさについて書きたいと思います。

毛並みんというアイドル

毛並みんというアイドルについて今日は語りたいと思います。

ダジャレをめちゃくちゃ言います

日本語と英語のダジャレを言おう

あなたは表現できますか?

彦摩呂っぽい表現をしよう

歩く東京Walker

東京の駅を制覇するには?

あけおめ、ことよろ。

あけましておめでとうございます。 リューイチです。 年末年始バタバタしてたら更新するのをずっと忘れてました。更新を待っていた全世界の皆さまにお詫びを申し上げます。

カイロ・レンという男

こんばんはリューイチです。 今回はスターウォーズ「フォースの覚醒」の感想を書いちゃいます。 ※ネタバレ注意です。

ああ、ポムポムプリン

ポムポムプリンってなんであんなに可愛いんだろう

スターウォーズはやっぱりすごい

どうもリューイチです。 ついに公開まであと少しですね。スターウォーズ。私はスターウォーズ大好きなので今日はとことん語ります。行くぞコラ。 ※一応ネタバレ注意です。といってもかなり有名な内容ですが。 マジでまっさらな状態で最初から見たい人は読ま…

ディズニーランドの思惑(その3)

こんばんは。リューイチです。 どうでもいいから前回の答えを教えろという声が聞こえてきそうなので早速そこからスタートします。

ディズニーランドの思惑(その2)

こんばんは。リューイチです。 今回は前回の続き、ディズニーランドの右半分が充実しているのは動線の管理をしたいからではないか?というところからお話しします。

ディズニーランドの思惑(その1)

こんばんは。リューイチです。 今回は私が大好きでやまないディズニーランドのお話をしたいと思います。詳しく言えばディズニーランドのある思惑についての推測です。

一本でも人参

こんにちは。リューイチです 気付いたんですけどこのブログ、前々回は可愛いと美しいの話、そして前回は形容詞の話と、3回も更新して未だに形容詞の話しかしてません。こんなニッチなブログある? なので今日は全く別のお話、私の好きな地理のお話をしたいと…